今日は友達に誘ってもらって、こちらに行ってきました。

 

 

場所は宮島競艇場にある東棟ステージ。

 

ライブを観に何度か来たことがあるんですが、

音響も照明も素晴らしいステージです。

 

13時25分~

真壁刀義さんと岡島彩花さんのトークショー。

 

ネクタイのように首にかけているあの鎖は8kgもあるそうですよ( ゚Д゚)

 

初恋の話や好きな女性のタイプなど、普段聞けないような質問が飛び出しましたが、真面目に答えておられました。

 

プロレスラーの道は、猪木さんに憧れて目指したそうで、

周りがどんどん進路が決まっていく中、ひたすらスクワットを続けていたそうです。

 

1度はテストに落ちたけど諦めきれず、再度挑戦して見事受かり、今に至っているわけですが、

やられてもやられても立ち上がって相手に向かっていくのは、諦めない姿を見せたい!からだそうです。

 

コロナで打撃を受けて、いまだに苦しんでいる人もいるだろうけど、諦めない気持ちをもってまた這い上がって欲しいとエールを送っておられました。

 

13時55分からは、物まね女王のミラクルひかるさんのステージ。

 

テレビで見たあのネタやこのネタをたっぷり楽しませてもらいました。

 

テンポが良くて少し毒を吐きながらの面白いトークに、40分笑いっぱなしでした。

 

実は、ミラクルひかるさんは2度目ましてでしたが、今回は前から2列目の席で近かったうえに、なんと!ステージから降りて通路を歌いまわってくれたので、友達はしっかり握手をしてもらえました。

 

私はイケイケになれず、拍手を送るしかできませんでした。

いつも後悔するや~つ(´;ω;`)ウゥゥ

 

たっぷりと面白ネタをやってもらえましたが、特に広瀬香美さん、工藤静香さんのものまねが私的に嬉しかったです。

 

写真や動画OKの芸人さんが多いのですが、今日はNGだったのでちょっと残念です。

 

 

帰り道の通路で。

 

ボートと撮れるエリアがありました。

滅多のないチャンスだからと友達と取り合いっこしました。

 

気分はボートレーサー。

 

 

 

帰り際、出入り口のところでパシャリ。

 

 

カキ祭りやライブなど色々なイベントが開催されるので、競艇以外でも色々身近に感じられる宮島競艇場です。

 

それにしてもよく笑った1日でした(*´▽`*)