好きな恋愛映画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
5月23日が「キスの日」とされたのは、1946年(昭和21年)に、日本で初めてキスシーンを撮影した映画『はたちの青春』が封切りされたことに由来しているそうです。
 
映画自体それほど観ていない方だと思います。

観ると言ってもアクション映画やパニック映画などが多く、恋愛映画を選出するのは難しいのですが、
そんな自分が選ぶとすると…
 
ジョニーデップが演じた「シザーハンズ」。
純粋で優しい心を持った人造人間と人間の娘との間に芽生えた愛。
ずいぶん前に観ましたが、切なくて美しいストーリーだった記憶が残っています。
 
ディカプリオ主演の「タイタニック」も外せないのですが、個人的には恋愛物語というよりは、実際に起こった20世紀最大の海難事故を映画化した印象のほうが強くあります。
冒頭、タイタニック号の引き揚げりシーンにも結構な時間をとってありましたし。
好きな俳優さん❤と言う理由では選ばないぞ、と。
 
邦画の中だと、最近ビデオで見たばかりの木村拓哉と綾瀬はるかダブル主演の「レジェンド&バタフライ」
 
信長と濃姫、最初は反発しあっていた二人がだんだん惹かれあっていく。
深いところで繋がっている感じが伝わってきて、恋愛映画だなぁと思いました。