連休明けの1週間が終わりました。

 

昨日は、大体、月一で出してもらうコレステロールの薬をもらいに行く日でした。

 

熱はないが咳が出る旨を受付に伝え、待合室から少し離れた椅子に座って待ちました。

 

連休からの症状を伝えると、いつもより長めの聴診器。

 

大きく息を吸ったり吐いたり背中からも聴診器で音を聞かれ、のども診てもらったりして、受診終了。

 

いつもの薬に風邪薬7日分+頓服も出してもらえました。

 

急激な気温の変化についていけず、体力が落ちていたのもあるかもしれないけど、やっぱり寄る年波には勝てないなぁ。。(;'∀')

 

頓服と胃腸薬は服用しなくて大丈夫そうだけど、結構な量の薬に頼ることになりました。

 

 

咳も治まったけど、なぜか鼻声。

家族のみんなと同じ格好だと寒く感じるので、まだ本調子ではないらしいけど、丸1日経ってずいぶん楽になりました。

 

明日で治す!

 

 

ちょっとした悪戯を。

トイレに飾っているカレンダーを見ていたら、ちょうど4頭いて、我が家も4人いるので、ハチマキつけて(上手に書けなかったけど)名前を書いておきました。

 

さて、1番大きい猪を主人にするか、私にするか、というところで、あまり迷わず左から主人、私、娘、息子の順にしました。

 

 

落書きをしてから3日後くらいに1番最初に主人が気づきました。

 

「なんか印刷が浮いとると思ったらハチマキをつけとって、

文字が書いてあると思ってよう見たら、わしらの名前が書いてある」

 

「しかも、息子の名前だけカタカナなんじゃがw」

「漢字が複雑で書きにくかったんよ~」

 

そのあとかわるがわるトイレに確認に行ってました。

 

みんな苦笑いしてましたが、文句を言う人はいませんでしたw

平和でした😊