GW最終日の夕方から、雨が降って寒かったせいでしょうか、寒気があり、食欲もなく、夜は節々と頭が痛くなりました。

 

明日から仕事なのにこれはやばい!

 

置き薬の葛根湯液体をグイっとのみ、お風呂で温まってすぐに休みました。

 

大抵これで次の日にはすぐに治まるはず!なんですが、今回は本調子が出ず、食欲が戻らなかったので、もう1本葛根湯を飲んで出勤しました。

 

口内炎ができてて、口の中が痛くて食欲は落ちてましたが、熱もなく元気なので連休明けの仕事をこなし、帰りにドラッグストアに寄り、やはり症状に合ったものを、というわけで

 

 

麻黄湯を買って帰りました。

 

やはり良く効いたようで、寒気、節々の痛みも治まり食欲も出てきました。

 

暑さと寒さが交互にやってくるので、自律神経が乱れたせいだと思ったけど、今日になって痰が絡むのでやっぱり風邪だったようです…

 

この数年、いや数十年?

自分でも鬼の霍乱だーって思うくらい、風邪一つ引いたことなかったのに(´;ω;`)ウッ…

 

今日は寒かったので、タイツを履いて靴下も2枚履いて、薄手ではあるけど上着も6枚くらい着こんでお仕事。

 

明日はもっと寒くなるらしいので、傍目には可笑しかろうがしっかり着込んで順調に治そうと思います。

 

しんどいのは自分ですからね(;'∀')

 

気温は上がったり下がったりですが、庭の花々たちは順調に夏の準備を始めています。

 

涼しげな葉っぱのニゲラの花がもう少しで咲きそうです。

 

 

 

アサガオ

(プランターがボロボロで恥ず)

 

 

風船かずら

 

 

暖かくなって復活しました。

花が咲くのが楽しみです。

 

 

私も完全復活して、ちゃんとお世話してあげないとね。