ゴールデンウイークも折り返し。

後半は今日から4日間のお休み~ヽ(^。^)ノ

 

天気も良いので、本日も草刈。

今日は道路に面したのり面を草刈り機で刈り、丈を短くしたところで、害のないところを選んで除草剤を撒きました。

 

早くも?

今年もしっかり雑草との闘いが始まりました(;'∀')

負けないぞ!とw

 

さて、こちらも今日から始まったフラワーフェスティバル。

昨年はG7の関係で6月に2日間の開催となりましたが、5年ぶり3日間の通常開催となりました。

 

天気も良いし誘われちゃいますよね~

個人的には市内中心部から離れた会場で、駅からも近く出かけやすくて有難かったです。

 

会場は、西区のJR横川駅近くにあるカジル横川。

 

昼食を食べ、安佐南区方面に出かけるという息子の車で乗り、廿日市で降ろしてもらいました。

 

市内電車に乗ろうと歩いていると、いつもお世話になっている歯科医院の、小5の息子さんとそのお友達と連れた歯科衛生士さんに声を掛けられました。

 

同じく市電でフラワー会場に向かうというので、途中までご一緒させていただき、満員電車の長い道中も苦痛に感じずに済みました。

 

お目当てのステージまで時間があったので、以前から行きたいと思っていたイリガン珈琲店を探していきました。

 

一文字弥太郎さんのご縁で知ったお店。

 

カウンター席は空いてましたが、テーブル席はほぼ埋まっていましたし、コーヒーをいただいてる間にもお客さんがどんどんいらしてました。

 

一人だったので、色々写真を撮る勇気がなく…

貼り付けさせていただきます。

 

やっと来れました😊

 

イリガン珈琲店|横川(広島)のこだわりの珈琲と美味しいカレーのカフェ (irigancoffee.com)

 

ホットコーヒーのおまかせでお願いしましたら「インドネシア産のコーヒー豆、中挽きが出てきました。

 

深いコクのある美味しさでした。

店内も素敵!

また行きたいと思います。そして、次回は、スイーツと一緒に飲みたいと思います。


お腹を空かせて行ってぜひカレーも。

 

良い時間になったので、カジル横川のライブ会場へと移動しました。