今日も暑かったですね~

 

既にシミができまくってますが、今更の悪あがき!

ワーク帽に日除け手袋をして歩きました。

 

急に暑くなったのもあって、野菜の世話も急ピッチ。

 

あらかじめ石灰を撒いておいたところへ、先日干したジャガイモは、ちゃっちゃと植えておきました。

 

数が少ないので、斑に生えた大麦の間に植えました。

 

植え時は2月下旬から3月らしいので、出遅れましたが、3か月くらいで収穫できるようです。

 

気候が良くなったので成長が早いかもしれませんね。

 

遊び半分で植えたカボチャの種がまた1つ、また1つと3個目の芽が出てきましたし。ラッキー😊

 

 

義実家から移植したサクランボ🍒も順調に育ち,実がなり始めました。

 

サクランボを育てるのは初めてですが、網をかけておかないとヒヨドリに食べられてしまう、と皆さんがよく話しているので、

 

 

網戸を再利用してみました。

 

 

犬小屋の周りを囲っていたサッシ用の網です。

なかなか良いと思うのですが…自画自賛w

 

捨てる前にしっかりもうひと働きしてもらいます!

 

ブルーベリーもイチゴも花が咲き始めました。

 

 

 

収穫が楽しみです。

 

面倒くさがりなんで、もいだらすぐ食べれるとこも良いですね。