先日、さやえんどうの間にカボチャの芽が出てるのを見つけたのですが、今日また1つカボチャの芽を見つけました。

 

場所を選んで生えてきてくれたので、きっとすくすく育ってくれるはず!

 

さやえんどうの邪魔になるまでは、植え替えずにほおっておこうと思います。

 

そして、冬の間姿を消していたメダカに優しい土が入った水草。

正式名はなんていうんでしょ?

 

 

いつの間にか葉っぱが出て復活してました!

 

時期が過ぎてから購入したから?

昨年は見れてないけど、写真を見ると黄色い花が咲くようですよ。

 

 

 

 

メダカは飼うつもりはないけど、黄色い花が咲くのを楽しみにしたいと思います。

 

こちらの鉢、いつの間にか水が減っているなぁ~(;'∀')と思っていたら、やはりあり合わせの蓋で栓をしたところから少しずつ漏れていました。

 

お風呂用のボンド、バスボンドがあったので、それを使って補修しておきました。

 

これでしばらくは大丈夫!

水を張った鉢で見た目に涼しく過ごせます。

 

って、すでに今日の広島は24度まであがり、もう夏でした(;^ω^)

 

 

上記のように、お昼からはゆっくりできたのですが、午前中はちょっとバタバタでした。

 

2日前くらいから、愛猫のうんちが少し柔らかいと思って注意していたのですが、今朝ちょうど用を足しているところを見ていたら、下痢ぎみ。

 

元気も食欲もありますが、前のように長引いてはいけないので、義父宅での朝の用事を済ませて、大急ぎで動物病院に連れて行きました。

 

受診、帰宅したら、義父と買い物に出かける時間(10時)ぎりぎりでしたが、とにかく無事間に合ってほっ。

 

愛猫の症状も軽いということで、2種類の整腸剤・4日分をもらって様子を見ることになりました。

 

ハナちゃん、早く治そうね。

治るといいね。