今週に入って桜が満開を迎えている地域が増えてきましたが、桜以外の花も一気に花開いた気がします。

 

今我が家の庭では黄色い花が幅を利かせてます(笑)

 

1番幅を利かせているのはこの方たち。

 

 

年々増えていきます!

この時期載せているアメブロさんも多いみたい。

 

キイスイセンと勝手に読んでましたが、ナルシサス・バルボコディウムという、名前だそうです。

 

う~ん、ちょっと覚えにくいです(;^ω^)

 

フリージア。

こちらは紫やピンク、紅色など他の色もありますが我が家にあるのは黄色だけです。

数も少ないのですが、存在感があります。

 

 
まだ蕾ですが、もう間もなく一斉に咲き始めるモッコウバラ。
 
道路に面した場所に植えてあるので、道行く人にも見てもらえる、1番存在感を放ってる花かもしれません(笑)
 
一気に華やかになります、楽しみです。
 

 
 

 

黄色い花が溢れている中、
枝垂桜も満開を迎えています。
 
少し前にカイガラムシの被害を受けているのを発見して心配しましたが、元気に咲いてくれました。
 
来年はもっともっと咲いてくれるように害虫駆除しないといけませんね!
 

 

家の中でちらほら蟻を見かける。。

虫が活発に動きだすのは嫌だけど、


花が溢れて鳥が鳴いて、

やっぱり春はいいですね~🌸