3月も今日明日で終わり。

 

土曜、日曜日締めくくって、4月1日が月曜日始まりになるとは、なんだかとても納まりの良い年度末ですね!

 

今日は朝から義父宅のゴミの分別を頑張りましたよ。

 

一緒にお買い物に行った後は、天気に誘われて畑の手入れをしました。

 

ずっとぐずついた天気が続いていたのが、昨日からは暑いくらいの陽気になったので、七分袖1枚で十分でした。

 

まずは元気のないレモンの木。

現在は2本になったのですが、主人が誤って草刈り機で刈ってしまった方のレモン(;'∀')

 

水はけが悪いところだったようで、今日もまだ水たまりの中に植えてある状態になっていたので、思い切って植え替えました。

 

同じくあまり勢いのないイチゴの苗。

自分では整然と植えたつもりだったのが、いつの間にか間隔がバラバラになっていたので、見映えと耕し直したいのもあって、全部抜いて植え替えました。

 

 

これでどちらも元気になってくれると良いのですが(;^_^A

 

主人は親睦会を兼ねて朝早~く釣りに行ってました。

3時半ころ出発してお隣の山口県の海まで。

 

あまり期待していなかったのですが、大漁。

生わかめにサザエ2個。

 

大きなカワハギ1匹、なまこ4匹、そしてメバルは多すぎてわかりません。

 

夕方も6時半ころ帰宅したので、そこから下処理をするのがちょっと大変でした(-_-;)

 

写真は一部。

 

なまこ

大根すりともみじおろしとポン酢をかけて二匹食べました。

 

 

かわはぎ

お刺身と肝は湯引きしてパクリ

 

 

大量のメバル

今日は内臓をとって終わり。

 

 

三枚目の写真・・・光の加減でちょっと怖い顔が映っているように見えませんか?( ゚Д゚)

 

電池切れなのでサザエと生わかめは明日の仕事に回します。

 

明日もよい日に☆