唯一無二だと思う俳優

 

もちろん、 大好きな綾野剛君♡

と言いたいところですが、役所広司さん。

 

台詞が少なく、所作と表情だけで表現してる演技が絶賛されている【パーフェクトデイズ】

 

私は観てないけど、作品紹介の中で、黙々とトイレ清掃をする姿、湯船に浸かってほっとするシーンなど、映画の一部を観ただけでも、声が聞こえてきそう、感情が伝わってきて観たい!欲をそそられました。

 

更生して社会復帰を目指す元やくざを演じた【素晴らしい世界】でも口数少ない役でしたが、心優しい役でラストでは切なさが残りました。

 

最初に私が役所さんを知ったのは、1984年放送の「宮本武蔵」の武蔵役で、毎週欠かさず見てました。

子供ながらにとても印象的でした。

 

黙っていても存在感があって、優しさ溢れる笑顔に、ユーモアのあるスピーチ。

 

【孤狼の血】の撮影で来広された時には、スタッフさんに遮られたけど、車に乗り込んでから頭を下げながら手も振ってくれたんよと、友達が教えてくれました。

 

素も素敵な方です。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する