今年のお年玉付き年賀はがきの抽選が17日あり、当選番号が決まりましたね。

 

年賀はがきの発行は年々減少傾向、我が家に届く枚数も年々減っており(多いときの半分くらいにはなっている)、今回もまた

「今年を最後にします」

の文言の年賀はがきがちらほらありました。

 

少なくなった年賀状~それでも楽しみ当選番号の確認。

 

下二桁でもなかなか当たらんもんですよねぇ~

 

昨年は1枚も当たらなかったので、今回も期待していなかったのですが、なんと切手シート3枚も当たっておりました🙌

 

そして、ハズレはハズレですが、ニアピン賞がありましたw

 

2等 ふるさと小包みなどが当たる 下4桁・1879 

 

1979でした!

1歩及ばず、凄く残念でした(´;ω;`)ウゥゥ

 

ところで、今回届いた中に1枚変わった、QRコードの付いた年賀はがきがありました。

 

調べてみると「Wお年玉年賀はがき」というものでした。

 

皆さんご存じでしたか?

私は今回初めて知ってのです(;^ω^)

 

日本郵便の提供する「オリジナル年賀はがき作成サービス」を利用した同サイトの独自の年賀はがきで、お客様とのご縁を深めたいという想いから 、63円のはがき代のうち、3円を挨拶状ドットコムが負担し、1枚につき60円、500万枚限定で販売されたのだそう。

 

年賀状をご注文いただいたお客様は、3円安く購入でき、受け取られた方は、日本郵便のお年玉くじと、挨拶状ドットコムのお年玉くじの両方をW(ダブル)で楽しむことができるというものでした。

 

1枚なので当たるはずもないですが、当選番号が多く、

「もしかしたら?」

と楽しめましたよ~

 

年賀状でしか近況をやり取りできてない方もいるし、やっぱり手書きの文字は嬉しいし、来年も我が家は年賀状を書きますよ、と。