ドラマ大好き!

 

1月からのドラマもスタートし始めました。

まだ全然出揃ってませんが、

 

月曜日

〇君が心をくれたから

タイトルからして、感動するドラマなのだろうなぁ、と想像できるし、タイトルの「君が心をくれたから」というのは、そういう意味か…第1話を見ただけでわかりました。

 

それにしても…彼の命を助けるための代償が五感を1つずつ奪われていくとは…あまりにも過酷すぎる。

想像しただけで絶望、闇(´;ω;`)ウゥゥ

 

雨と太陽、名前のようにどちらも必要な存在で、結末は明るいものであって欲しいと今から願ってます。

 

火曜日

〇リビングの松永さん

私の友達もファンなのだけど、中島健人さん好きにはたまらないんじゃないかと思う。

シャアハウスの中心的存在で、かっこよくて面倒見の良いお兄さんとくれば、1つ屋根の下、楽しいしかないですw

 

ああ、いくら親切でも引っ越しの荷ほどきの手伝いは、ちょっと遠慮したいですw

 

 

水曜日

〇となりのナースエード

ナースエード=看護助手の桜庭澪(川栄李奈)が新米ナースエイドとして奮闘するドラマ。

医学の知識が豊富で、人殺し?の過去を持つ彼女はいったい何者?

天才外科医(高杉真宙)と力を合わせて患者を救った第1話。

ぶつかりながらも協力して患者を救う、毎回そういう展開になりそうです。

やはり医療ものは面白いです。

 

ナースエードさんたちの会話が面白いです。

 

土曜日

〇おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!

タイトルからして面白そう。

そして、原田泰造さんが出演されているので、当たりに違いない!で見ました。

 

「あらすじ*原田泰造演じる沖田誠は家族からも疎まれる古い価値観を持ったカタブツなおっさん。そんな彼がとあるゲイの青年・五十嵐大地(中島颯太)との出会いによって、これまでの「自分の常識」をアップデートしていく。同名コミックが原作のホームコメディ。」

 

堅物な沖田誠さんがゲイの青年と友達になっちゃった!大幅アップした第1話。

これからどんな風に変わっていくのか楽しみです。

 

おっさんのパンツがどうかなるんじゃろか?

 

奥さん役で韓流好きな富田靖子さんもいい感じです。

 

日曜日

〇光る君へ

とりあえず1話を見て。。

う~む。鎌倉殿の13人と同じく、これは相関図を把握しておらないと話が見えないぞ!というわけで、1話の後調べました。

 

時代背景と相関図を把握して、頭を整理してから見たほうがよさそうです。

そのうえで、大石静さんの脚本ということで楽しみです。

 

1月からもドラマ三昧(*´▽`*)