おはようございます。

 

昨日は、勤労感謝の日。

そして、今年最後の祝日だったようですね。

 

小雪に入ったとは思えない暖かい日だったので、

お出かけしたい~欲も湧きましたが、

お墓参りの後は、DIYに励みました。

 

洋服タンスあるあるw

 

服を詰めすぎて底が抜けるやつ。

 

枠は厚くてしっかりしていますが、引き出しの底の板は薄くてすぐ外れちゃうんですよね?

↓↓

 

 

息子の部屋のタンスがその状態になっていて、しばらく、いやだいぶほったらかしていました(;^ω^)

しかも2個。

 

が、昨日重い腰を上げてやりましたよ。

 

捨てるには勿体ないでしょ?

 

 

まずは溝に枠をはめなおして

 

 

底の真ん中に補強の板を打ち付けました。

 

補強板が底の板よりも長くてはみ出てますが、奥に遊び部分があるので問題なく納まりました。

 

ちなみにこの補強に使った板は、子供の図画の作品=版画の板で、サッカーをしている様子が彫られていましたのを縦半分に切って引き出し2個分取れました(もちろん了承済み)

 

これでしばらくは持つかな。

 

用事を済ませて帰宅した息子には、服を詰め込まないようにお願いしておきました!

 

まあ、どこに出すわけでもないので、仕上がりは綺麗じゃないけども…

 

工夫して活かして、これからも使えるものは使いたいと思います。

 

ちょっと楽しいDIYな1日でした(*´▽`*)