何色の花が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
悩みますね~
 

向日葵に代表されるような元気をもらえる色なので、黄色が好きかな。

 

目立つ色だからでしょうか?

 

色んな色があるバラやカラー、チューリップが咲いてると、中でも黄色に目がいってしまいます。

 

ちなみに、自然界の花の色の系統は、
白色が33%で最も多いみたいです。
 
次いで黄色系が28%、赤色系が20%と続き、
紫系と青色系を合わせて17%、その他の系統色が2%
と言われているそうです。
 
私は、紫系と青色系が一番多いと思っていました(;^ω^)
 
毎年自然に咲いているアヤメやツユクサ、植えているアジサイもアサガオも青色ばかりで、我が家の周りは青色の花がいっぱいで…
 
勝手に自然界には青色が多いと思ってたら、上記のような結果でちょっとびっくり(*_*)
 
 
 
今日はコスモスの日なんですね。

風に揺れてゆらゆら、いろんな色があって綺麗です。

葉っぱも好きです。

 
我が家でも揺れていたんですが、色鮮やかなコスモスは絶えてしまって、今はウインターコスモスだけ。
 
もう少ししたら、薄黄色のコスモスがゆらゆら揺れ始めます。