蒸し暑いですね。

 

涼しい時間には、蚊が飛んでいるし、

どこからともなくいや~な虫が入ってくる季節になりました。

 

クモやら、アリやら…

まだ今年は見てないけど、Gやら、ムカデやら…。

 

初夏から秋口まで避けられない、暑さとともに嫌なこと。

 

雑草の始末なども考えると、

夏と冬、どっちがいい?

という問いに、今なら即答で「冬」って答えます!

 

そんな今時期から、今年も愛猫がハンターになる季節。

 

昨年、初めて夜中に畳を叩いて回ってる愛猫を見つけて、どうしたん?と思って、電気をつけてみたら、小さいクモを追いかけていました。

 

私が気付いた時にはもうだいぶ弱っていたので、逃がしてもダメかと、可哀そうだけどほおってしまいました。

 

そして、一昨日の夜も私の枕もとで、同じようにぺちぺちしていた愛猫。

 

見ると今回は結構大きい、3,4センチくらいのクモ。

 

布団の下に潜り込んだらしく、夜が明けてから、布団を除けたらまだ生きていたので捕まえて、今回は外に出したのでした。

 

(あっ、私は移動して違うところで寝ました。)

 

クモとアリをつついてるとこしか見てないのだけど、知らないところで、危険な虫と闘っていないか心配なんですけど…(;'∀')

昼間ゲージにいることがほとんどなので、夜は自由に放ってます。

 

2,3時間おきには目が覚めるので、安全を確かめては、また眠りにつく甘がえる、そんな毎日です。

 

皆さんは、どんな風にされてるんだろう?

 

 

2週間経って梅ジュースができました。

 

 

明日から、飲み始めようかな。

クエン酸パワーで蒸し暑さを乗り切りたいと思います。