こぼれ種から生えてくる予定のトマト、たぶん生えてくれるのは、プチトマトのアイコさんなのですが、いまだに兆候が見えず(-_-;)

 

しびれを切らして、普通のトマト2本を買ってきました。

 

ついでにピーナッツも。

 

 

すでに時期が過ぎているので、嬉しい半額。

 

 

もう1つは定価だったけど、

大玉で糖度が高いとあり、すでに実がなっていたので連れて帰り、さっそく植えておきました。

 

 

カラスに食べられませんように☆

 

買う予定じゃなかったピーナッツは、急いで畑を確保して、明日にでも植えておこうと思います。

 

 

以前、まだ息子が高校生の時、文化祭へ遊びに行って、「ご自由にお取りください」と書かれていて、無料で持ち帰ったピーナッツ2株。

 

初めての栽培で、その時は面白いほどなりました。

 

茹でて食べた採りたてのピーナッツは、白くてやわらかくて栗みたいな味だったと記憶しています。

 

でも、茹でたままのピーナッツは傷むのも早いようで、放置しててダメにしてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

ピーナッツの収穫は11月頃。

 

今度は、茹でたても味わい、そのあとちゃんと乾燥させ、炒って食べたいと思います。