日曜日。

前日に続き、フラワーのお祭り、地元のお祭りと楽しみました。順番は逆だけど( ^ω^)

 

まずは朝早く起きてさつも芋の苗を植えました。

今年は10本だけ。

 

あづまなんちゃらという、ほくほくのお芋の苗にしましたよ。

昨年は、沢山植えた割には出来が悪かったので、本数は少なくとも、実を太らすように頑張ります。

 

一息ついて、地元のお祭り会場へ。

人、人、人。

 

ほんとここ数年で賑やかになったなぁ~

家もどんどん建っているし、若い方たちが増えて活気が戻ってきているのを年々感じます。

 

宮島工業高校の素晴らしいオブジェ(鳥居や紫陽花の塔など、四季をイメージしたもの)を見たり、ステージ上で地元の方が躍っているのを楽しんで帰りました。

 

屋台もたくさん出ていたので、昼食用に焼きそばとたこ焼きを買って、楽をさせてもらいました。

 

そして、午後からはフラワーフェスティバルへ。

昨日の会場は、チューリップステージ@アルパーク。

 

がっつりリハーサルも見て、昨日も得した気分。

 

万貴音Tシャツを着て、持参したうちわと会場でまたいただいたので、2つのうちわを持ってフラワー気分全開の私でした。

 

何故か?大胆になれる「お祭り効果」

 

本番は、会場の皆さんと一緒に「チューリップ」咲いた咲いた~♪を歌ってスタートしました。

 

 

 

 

 

 

 

お腹が減ったら君に会いに行くよ~「Happy Hungry」

「ごめんあそばせ」では自然と体が揺れる、中には振り付けをしっかり覚えて真似されている方も。

 

謎の言葉「じゃんごーじゃんごー」では拳をあげる、叫ぶ、

お祭り気分で盛り上がりました。

 

演者である万貴音さんにとっても、

貴音さんが

「武道館だ!」

「じゃんごーじゃんごーが降ってくる(*'▽')」

とMCをされたくらい、きっと素晴らしく気持ちの良い景色だったに違いない!です。

 

一体感のあるライブ♪すっごく楽しかったです。

 

毎回「拝啓、」で読んでくれる万貴ちゃんのお手紙も楽しみです。

 

感謝と励ましの内容でした。

 

私的にハイライトは「最後の嘘」でした。

 

この曲は、2007年のフラワーフェスティバル「歌のコンテスト・ポピュラーソング部門」でグランプリを受賞した曲だそうです。(残念ながらまだ出会ってなかった…)

 

ちょうどお二人がそれぞれの学校を卒業するタイミングで作られた曲、そう卒業ソングです。

 

卒業とグランプリ受賞。

万貴音さんにとって、色々思い入れのある曲なんですね。

 

メロディーが綺麗で、歌詞がしっとりと心に沁みる曲です。

 

 

昨日も沁みました。

 

帰宅して、今度はバレーボールの応援。

 

先週からネーションズリーグ2023が開幕してて、録画しながら見てたのですが、昨日はリアルタイムで観戦。

 

開幕から4連勝\(^o^)/

男子日本代表の快進撃が止まりません。

 

「よっしゃー」

テレビの前で熱くなってました。

 

ライブで、スポーツ観戦で熱く熱く過ごした週末でした!