色々 な種類があって悩むわぁ、

と書いていた猫のヒゲ保管ケースが日曜日に届いたので、布にくるんで取って置いた愛猫の髭をさっそく移し替えました。

 

絵柄で悩みましたが、子供とも相談して一番ハナさんに似てそうなものを選びました。



(写真を撮ったあとで一本増えました)

年を重ねれば、髭もどんどん増えていく。
出来る限り長く、1日1日を大切に、これからもっともっと愛猫を慈しみたいと思います。

そう言えば、少し前に聴いたラジオで、
ペットを飼っているひとは、介護保険を使う額が少ないという調査結果が出てるそうです。

パーソナリティの方も仰ってましたが、
犬の散歩をしたりと運動をする機会もありますが、

自分がお世話をしなきゃ、
守ってあげなくちゃ、

と言う気持ちも働くので、心身ともに健康になるための結果ではないかと。

アニマルセラピーというのもありますもんね!

んだんだ、と肯きながら聴いてました。

私もお世話を通じて、癒しをもらったり、ぼけ防止になってたり、生かされてます(笑)



バレンタインデーのお返し

甘さ控えめで、洋酒もちょっと入ってて
とても美味しかったです😋