1月は行く。

 

早いもので1月も最終週末。

 

来週末には立春もやってきますが、まだまだ来月いっぱいは寒そうですね。。

 

今週は、寒いうえに雪に悩まされた1週間でした。

 

昨日もどんよりした天気で、小雨もぱらつくときがありましたが、昼過ぎ日が照る時間があって

「日が照ってきた~\(^o^)/」

と喜んだのもつかの間、その1時間後には風と共に雪が舞い始めて、原付のハンドルを持つ手に力が入る

「聞いてないよ~」

状態でした。

 

背中とお腹、足の裏にカイロを貼って完璧な寒さ対策でしたが、なんか心臓がバクバクする1日でした。

 

寒さが堪えます~冷えは大敵!です。

 

無事帰宅してほっ、週末でほっとできた1週間でもありました。

 

先日少しドラマに触れたので、今期のドラマについて。

 

こたつに入って録画したドラマを見るのもほっとできる時間です。

 

放送時間が覚えられなくなってきてるので(;^ω^)、

自分の備忘録の意味でも書き出してみました。

 

月曜日 女神の教室~リーガル青春白書~

    罠の戦争

火曜日 星降る夜に

    夕暮れに、手をつなぐ

水曜日 リバーサルオーケストラ

木曜日  警視庁アウトサイダー

金曜日 100万回言えばよかった

土曜日 三千円の使い方かた

日曜日 どうする家康 

    ブラッシュアップライフ

月曜~金曜日

    舞い上がれ

    華政

 

本当はまだ気になるドラマがありますが、時間に追われてしまうので泣く泣く切り捨てています。

 

やはり法曹もの、刑事ものは面白いですね。

 

女神の教室は、違う視点から物事を考える設定に、毎回なるほど!と感心しながら見ています。

 

罠の戦争は、高い演技力の草彅君主演なので、絶対外せない!

感情移入しちゃいますよね!

復讐を応援してます。

 

「星降る夜に」「夕暮れに、手をつなぐ」

火曜日は、キュンキュンする日のようです。

 

まっすぐで屈託のない笑顔を向けてくる北村さんにキュンキュン、博多弁?で話すすずさん可愛い~❤

 

今回は[ALEXANDROS]のボーカル川上洋平さんと夏木マリさんの歌も聞けたりしてお得感いっぱいでした。

 

バカリズムさん脚本のブラッシュアップライフ。

 

安藤サクラさんの魅力がたっぷりです。

まさかの人生3回目。

 

人間に生まれ変わるため徳を積んでいます。

 

昭和の流行りものもちょこちょこ出てきたり、学生時代、若かりし頃の友達とのやり取りの場面に、懐かしい気持ちにもなります。

 

ほんと!どれも面白くて、今期1番はなかなか決めにくいです。

 

警視庁アウトサイダー。

面白可笑しく見ていたのだけど、今週からただならぬ雰囲気になりました。

 
なんですけど、
見逃しませんでしたよ、小ネタ。
 
売ってたら欲しい~(*´▽`*)