昨夕は、月一恒例の夕暮れライブ@ゆめタウン廿日市に行ってきました。

 

私にとって今年最後の参戦ライブでしたが、

万貴音さんにとっても歌い納めだったので、参戦できてよかったです。

 

カバー曲を中心とした夕暮れライブですが、

昨日は年内ラスト、という事で万貴音オリジナル曲中心でのお届けでした。

 

それをまた申し訳なさそうに話す万貴音さん、謙虚過ぎる。

 

気持ちの伝わるオリジナル曲ばかり~1年の感謝の意が込められたセットリストだったように思います。

 

1曲目は、会場を提供してくださっているゆめタウンさんへ感謝の意を込めて、

ハローゆめタウン/万貴音バージョン

 

お買い物中、店内で流れているのでサビくらいは知っていましたが、

万貴音さんのオリジナル曲のおかげですっかり覚えました。

あらためて知った歌詞ですが、なかなか良いんですよ!

 

いつの間にか一緒に歌えるようになりました。

 

続いてもゆめタウン廿日市に縁のある曲。

 

店内の3階にあるFMはつかいちで万貴音さんがパーソナリティーを務めている番組のテーマ曲

スマイルカンパニー/万貴音

 

テンポの良い気持ちの弾む曲。

ラジオ番組を通じて、番組を聴いてくれている人=じゃんごりあんへ感謝の気持ちと、

元気を届けたい気持ちの伝わる1曲です。

 

歌の中に変則的な手拍子が入りますが、通りがかりの小さいお友達も上手に手拍子をしながら楽しんでいました。

 

そこで、急きょ予定を変更して

「やる予定ではなかったんだけど、リハーサルでやったパプリカをやっちゃおうか」

子供たちの大好きなパプリカを投入することに。

 

「一緒に歌ったり踊ったりしてね」

子どもたち大喜び。

 

さすが今年流行った1曲。

みんな上手に楽しそうに踊ってましたね♪

 

再びオリジナル曲に戻り、最新曲の居眠り/万貴音

 

こちらは秋ぐらいに出来上がったばかりの曲で、私はまだ1,2回しか聴いたことがありません。

 

もちろん音源にもなっていないのですが、ゆったりしたリズムで耳心地の良い素敵なラブソング?です。

 

今年の4月5日、10年ぶりにフルアルバムをリリースされた万貴音さんですが、

私が知っている限りでも【自由帳】【暁スリーパー(だったかな?)】等々

 

まだまだ納めきれてないオリジナル曲があるので、居眠りとともに

近いうちに音源化されるのを楽しみに待つことにします。

 

 

最後は「じゃんごーじゃんごー」

盛り上がって終われるのは嬉しいですね。

 

締めくくりに謎の言葉を叫べるとは、なんとも気持ちよかったです。

ついでに拳も突き上げて歌ってきました。

 

 

 

 

 

義父の入院や今後の在り方について色々問題提起された1年でしたが、

今は何とか落ち着いてます。

 

壁にぶつかったり、徒労に終わることもありましたが、

その度、万貴音さんのライブやラジオに沢山の笑顔になれる時間を届けてもらいました。

 

2019年も支えてもらい本当に有難うございました<(_ _)>

 

何より今年は珠玉の1枚を手にすることができてとても嬉しかったです。