今朝は、早速スイカ畑をみまわりに行ってみた目


堀り残しのジャガイモを掘りあげてから、草抜きをする。


草の合間から現れたスイカは、今のところ5個だった。

一番大きく育っているスイカの直径は10センチくらい・・・小玉スイカなので、あまり大きくはならない予定。

そして、まだ、カラスの被害なし合格よし。


(*今頃気付いたのだが、今年はスイカの苗2で、メロン(ウリ)はなかったみたいです)

草抜きのすんだところで、教えてもらったとおり、四隅にポールを立て、ネットを張った。

これで後は、時々草抜きをして、水やりをすれば、完璧?のはず・・・ニコニコ

収穫を期待しよう。


今日は、遅い10時出勤とはいえ、これを出かける前にしていくのは、さすがに疲れた汗

とても蒸し暑かったし・・・。



でも・・・

いつもより、変わったことをするときは要注意。


以前、出勤前に畑をつついたら、あまりにも大汗をかいたので、シャワーを浴びて行くことにした。

自転車自転車に飛び乗って走りだしたら、どうも胸の辺りがスース-するあせる

いやー、ノーブラは、さすがにいかんでしょ!!叫び