今日は、2ヶ月ほど前から予約(定員40名)していた、乳がん検診を受けた。

またまた友達が誘ってくれたおかげで、重い腰を上げ、レッツラ・ゴー走る人

一人では、なかなか気が重い私・・・。


さて今回は胃がん検診もあったが、私たちは乳がん検診だけ・・・触診と寄せて・あげて・はさんでのマンモグラフィー。


まず、触診。こちらは5年ぶりくらい。

やってしまったあせるどきどきしながら、ベットに横たわったら、頭と足が逆だった叫び

「すみません」といって、慌てて体勢を変える。

 

私も吹き出してしまったが、先生も思わず苦笑い・・・笑い声が聞こえたので、外で待っていた人には「謎」だったに違いない。

私自身は、緊張がほぐれ、リラックスして受診できた。結果も異常なしグッド!



次に、やっと順番が回ってきた初めてのマンモグラフィー。


一人あたり5分くらいと聞いたのに、あまりに時間がかかるので、心配になっていた。

私のような貧乳さんは、どんだけ~時間がかかってしまうんだぁ~叫び


そして、ここでもハプニングが・・・今度は先生の番。

せっかく、スタンバイOKだったのに、「ゴメンネ~。フィルムが入ってなかった」

い・・いいんですよ・・先生・・・汗しょぼん


こちらの結果は約1ヶ月後。どうか、異常がありませんように。



なかなか気が進まない検査ですが、皆さんも受診してくださいね。