今日は、2,2,2のにゃん、にゃん、にゃんで、猫の日らしいにゃー

猫たちにとっては、恋の季節なのか?町内をうろついている猫を数匹見かける。


全体が白くて、額のところに味付けのりをのせたように、黒い模様のある猫。

(私たちは、カツラ猫と呼んでいる)

黒と茶色の斑のある猫。

灰色の可愛い顔をした猫など。


友達の家では、綺麗なヒョウ柄にとても愛らしい顔をした、ミーちゃんという雌猫を飼っているネコ

病気をもらってはいけないので、外に出さないようにしている、その<箱入り娘>を狙っているのか?3匹くらいがどこからともなく現れて、代わる代わる呼ぶらしい・・・ニャーゴ、ニャーゴブタネコ


しかも・・

時には、あの独特のだみ声が、聞こえてきたり、車には肉球の跡を付けられたり足あと、苦労しているみたいしょぼん

猫って、寒さも平気なんだ?気分が春だから恋の矢


私も負けじと髪を染めてみた、ちょっとバイオレットがかった黒色に。

(悲しいことに、自宅作業だがガーン)気分は、しっかり上々アップ