今日は、バレンタインデー。

なにやら、チョコレートチョコレートの呼び方が年々増えていってる・・・


「本命チョコ」に「義理チョコ」・・・これは私の青春時代にもあったぞ!

「友チョコ」           ・・・これは、3,4年前に、子供たちの間で交換しあっていたので、知っている。

「感謝チョコ」          ・・・昨年知ったかな?

そして、今朝テレビを見ていたら、

今年は「逆チョコ」というのが、流行ったみたいだ。

男の子から女の子へチョコを贈るのだそう (こりゃいい合格


それこそ、私の青春時代は、「今日は、女の子から告白しても良い日」みたいな感じだった。

が、今は積極的な女の子も多いので、そんなの関係ねぇ~て感じである。

だから、今や「逆チョコ」なの?


さて、この次にやってくるのはどんなチョコになるのかなはてなマーク