冬は、肌が乾燥する。今年は特に。

灯油が高いためと、エコキュートに変え、電気代が安くなった事もあり、例年に比べてエアコンを使う機会も多いから。

老化=水分が失われること → 冬は乾燥するから、更に老化が進むというのは納得あせる


今更<悪あがき>ではあるが、最近は就寝前に、ちょっとばかり肌の手入れをするようになった。

見かけによらず、肌が弱いので、顔につけるものには気を遣う。


あいにく、クリームが切れてしまい・・・でも乾燥も気になる。

どうしよう・・

あっ、こんなところにベビーオイルがある。これなら大丈夫だな。

というわけで、今回はトラブルは無かったみたいだにひひ


ある時、美容液の試供品をためしたことがあった。

きいたことのあるメーカーの物だったし、無添加・無香料と書いてあったので、きっと大丈夫と思ったのに・・

翌日、片方の目の辺りが腫れていた。

まさか、化粧かぶれとは思わなかったのだが、そうだったガーン


泊まり明けの仕事から帰ってきた主人が、私の顔を見て

「誰に殴られたんじゃあーパンチ!」と聞いてきた。


え~っビックリマーク

心配してくれたのは嬉しかったが、その発想はおかしいよ。