本日、口にした「小枝」のチョコレートチョコレート

4本ずつの個別包装・・・ちょっと過剰に思えたけど、美味しかったので許してあげよう?

もしかして、プレゼント用だったのかな・・


綺麗な包装袋には、花の写真と花言葉が書いてあった。


=向日葵・・・「あなただけをみつめる」=ヒマワリ

=さくら・・・「優れた美人」「純潔」=


中には、理由の書かれたものもある。

=アジサイ・・・「移り気」あじさい

        土壌の性質によって、青や赤に色が変化する=  などなど。


なるほど。面白いなぁ・・

誰かにお花をプレゼントするとき、花言葉を参考にすると、迷わなくてすむし、大事なイベント(想いを伝えたいとき)に、知っていたら役に立つかも。


因みに・・私の友達。

彼氏に菊の花をプレゼントされたことがあるそう・・・汗

「これ、仏壇に飾る花じゃん!!」パンチ!


男性の皆様、気をつけてくださいませ。


現在の二人は・・・・・もちろん、とっても仲の良い夫婦ですよラブラブ