有り難いことに、あちこち痛いと文句を言いながらも

元気に年を越せそうである。


友達との会話も、どこが調子が悪いだの、どこの病院が良いだの

というのが話題の中心になってきたこの頃。


職場に来られていた、私もよく知る男性が、

「近頃はお札より、診察券の方が厚くなってきたからね~。ほら・・」

と、財布を取り出して診察券を広げながら、

「ないのは、産婦人科のだけよ」

と、もう一人の事務員さんに話しかけるのが聞こえた。

私は思わず、クスっと笑いがこぼれてしまった。


でも、ちょっと待てよあせる私の場合は?

頭から順に思い起こしてみる・・

脳外科、眼科、耳鼻咽喉科・・・・・ひェ~全部そろってる~叫び

(おじ様の持っていない産婦人科の診察券もある)


そうだ、眼科が新しく加わってしまったのだった。

でも「ドライアイです」と言われただけで済んだ。

今年もいろんな病院に病院お世話になってしまったが

いずれもたいしたことなくて本当に良かった。


心配な時は迷わず早めに・・・

小心者もこんな時には悪くはないよ。