今日はあいにくの雨雨

でも、午前中にお義母さんと一緒にお餅つきを済ます。

といっても、ほとんどお任せで・・・しょぼんすみません。


午後から出勤したが、残務はないので

簡単な書類整理と掃除を済ませた。

事故や怪我もなく、この一年、無事に過ごせた事を

バイクにも感謝して洗った。

「あなたはよく倒してしまったけど、私は転けずにすみました、有難うね」

職場の人たちにあいさつを済まして、今年も「仕事納め」。


帰宅後は、山越えをしなくては帰省できないので、

愛車を冬用タイヤに交換もしておいた。

早々に鏡餅鏡餅も飾ったし、正月用の花も飾った。

一挙に正月らしくなってきたぞ。


年賀状書きから始まって・・

毎年、ここにたどり着くまでが、気が気ではないのだ。

やれやれ、もう少しだ!!

ラストスパートをかけよう走る人