もうすぐクリスマスクリスマスツリー

この時期になると、思い出し笑いしてしまう・・・


お互いの子供たちは、「まだサンタクロースの存在を信じてるか?」

という話題で始まった友達との会話。


「たぶん気付いてると思うけど、プレゼント欲しさに

(サンタクロースはおるよ!友達が見たんじゃけー)

と言い張っとるよ。」と答える私。


友達は前年、息子さん宛に(かわいそうだけど)

「プレゼントは今年が最後です。これからも両親の言うことを良くきいてね。

                                   ~サンタより~ 」

というような内容の手紙を届けたとのこと。


「そうなんじゃー、信じとるんじゃね」



そう、彼はすっかり信じている様子。


「昨日の夜、サンタさん来たんじゃねー。ほら、トナカイの毛が落ちとったよ」

と、洗面所に落ちていた縮れた○を手にとって見せてくれたらしい・・


お腹を抱えて笑ってしまったにひひ

可笑しくて、微笑ましい話でしょ。