庭仕事 | 柴犬元気の徒然草

庭仕事

今日は曇り空でわりと涼しい天候だったので、

ずっと気になっていた庭の草取りをしました。


暑いし、蚊はいるし・・・

なによりめんどうで・・・

ずっとほっとらかしで、草が生え放題の庭になっていました。



すごく狭いのでそんなに時間はかからないと思っていたのですが、

たっぷり4時間もかかってしまいました。

    もちろん元気もいっしょにしました。

    手伝ったのか、じゃまをしたのかは、

    ご想像のとおりです。


45ℓのゴミ袋3個分の草を抜きました。


すっきりさわやかです。

庭も私の心も。


庭の広さが2倍になったように感じました。