こんばんはニコニコ
ブログを見に来てくださったり、コメント&いいね、ありがとうございますおねがい




最終日

朝食はいつものビュッフェへパン

この日の朝はバナナがあったので、娘ちゃまは持参した野菜を少し減らしてバナナを食べさせました



12時30分にはチェックアウトをする予定になっていたので、娘ちゃまのお昼の離乳食は早めに少し食べさせて残りは空港で食べてらうことにしたナイフとフォーク





早めに空港の出発ゲートで待つことに

残ったドルを空港のフードコートで使いきって来ました


夫は20ドル以上残ってしまった…と言って豪華なゴディバチョコチョコを一緒に食べようと言って買ってくれましたニヒヒ
一粒180円はするであろうチョコを1日1粒ずつありがたく頂いてますお願い


最終日は時間をユックリ過ごせたけど何もせず…少し勿体無かったかな…



そうだ流れ星
忘れてた…
3日目の夕飯前にホテルの指圧マッサージ58ドルで30分コースを夫婦交代で受けたんだったニヤニヤ


贅沢をした事も忘れずメモメモ鉛筆


帰りの飛行機は息子ちゃまが眠くて昼寝をし…寝起きが悪くて不機嫌になりワタシが何とかなだめてクリア…

娘ちゃまも若干不機嫌になり泣くもエルゴに入れて動ける範囲でユラユラして寝かせてクリア…


義姉さんの娘ちゃんが1時間程、不機嫌になり義姉さんの顔をツネッタリ、どついたりしながら暴れて泣いてた…
きっと、泣きたいのは義姉さんだよな…って思ったチーン



この旅で息子ちゃまが、イヤイヤ期真っ只中で何でも受け入れられて、許されて過ごしている義姉さんの娘ちゃんと過ごした結果…


あんなんしてもえーんや…って思ったのか、今まで全くしなかった良くない態度をし始めた
しかも、ワタシの反応をチラ見しながら…
・自分の思い通りにならないと暴れてデカイ声で文句を言いながら泣いてみる
・とりあえず、何でも「いやだ!」と騒ぐ
・妹にもいじわるをする
・急に「抱っこ」と言う
その他モロモロ
義姉さんは、ひどく泣かれるよりは良いからと、娘ちゃんの行動を全て許している…まじか…

もちろん、よそはよそ!うちはうち!の考えのワタシなので容赦なく悪いと思われる事は跳ね返してますけどね…
取り敢えず、何故そんな行動をするようになったのかを息子ちゃまに毎回聞いている所
言い訳も酷い「はぁ?!もーぉぉぉ!!!!」って逆ギレする始末
本間に良くない影響が出てしまっている…

よそ様の育児に意見は言わないけど…
息子ちゃまには見せたくない感じだった…

息子ちゃま、我慢していた部分が弾けてしまったのかな…
3歳児健診前&幼稚園入園前に痛いダメージだよ…

ついにイヤイヤ期到来か?!

無事帰宅したのは22時を過ぎていてパジャマに着替えさせて寝かせたzzz


大人も、寝たかったけど洗濯物の8割りをとりあえずやっつけて(1度ホテルで洗濯&乾燥機をしてたのでそれは大正解やった)
スーツケースの中身を片付けたもやもや


これにてグアム旅行終了拍手


感想はね…
子供連れていくなら、大体何でも食べられる様になる年頃にまた海外行きたいな飛行機

ヤッパ食べさす事が必要な頃はユックリ親達が楽しめない…

息子ちゃまは凄く楽しかったみたいだから行けて良かったなぁって思うデレデレ




最後にホテルの客室の様子



上差しこんなのを用意してくれていた





ベッドにもベビーゲートを設置


あっ
娘ちゃまが持っているのはグアム限定のキティちゃん


日焼けしてる





色々あったけど、無事に帰国できてそれだけでホッとした旅でした


やっぱ住み慣れた地が一番えーなぁニヤニヤ