激暑な日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?☀️☀️☀️



4月・トークイベント

5月・CDリリースイベント・サイン入りポラ当選

6月・コンサート


と順調に当たり年を過ごしていたのですが、7月に入って応募したファンミーティングは再抽選含め、2回落選。


当たり年もこれまでか・・・と、テンション下がりまくり、推しのラジオにたまたまその時のテーマだった〝サガル″にメールを送りました✉️


これまでも何度かメールは送ったことがあったのですが、読まれたことは一度もなく、放送当日もダイニングテーブルの椅子二つを並べて寝そべりながら、しかも眠くてぼんやりしながら聴いていました🥱


前半のメール紹介が終わって、1つコーナーを挟んでコーナー後半が始まると、何故かちょっと噛み気味に推しの彼が私のラジオネームを読んだのです!



えっ!  えっ! えっ! えっ!

えぇ〜〜〜〜〜っ!!!!!



なんと、私のメールが読まれたのです!😳😳😳


推しの彼のバンドのファンミーティングに落選してテンション下がっている内容のメールですが、敢えてバンド名は出さず、当落発表の日時、再抽選にチャレンジすること、ファンミーティングの日時を明記して、読んでいるうちに〝あれっ?″と思ってくれたらいいなぁ・・・と期待していたのですが、結果、ご自分のバンドの事だとはこれっぽっちも気づく様子もなく、チケットにまつわる話や、ライブ会場の話などで終了😓


バンド名書けば良かったーと、ちょっと後悔。


だって、読んでもらえると思わなかたんだもん😞


でもでも、メールを読んでもらうだけで、心臓はもの凄い勢いでバクバク💓

携帯でラジオを聴いているので、叫びたい気持ちをグッと堪え、知らず知らずニヤニヤする顔を空いた方の手で押さえながら何とか最後まで聴き、冷静さを取り戻してから娘に報告。



〝えっ、凄いじゃん!″


でしょう!でしょう!


〝メール送ってるのもびっくりだけど″


・・・・・。


残念なことに、娘は私みたいにミーハーではないので、同じテンションの反応は期待してなかったし、そのラジオを聴きたいとも言われなかったので、その日は遅くまで自分のメールが読まれる部分を何度も何度も繰り返し聴きまくりました🥰


ただ、今でも不思議なのが、いつもメールを読む時噛んでいることが無いのに、なぜ平仮名二文字のラジオネームと他2箇所、噛んでしまわれたのでしょうw


この日は、私の歴史に残るハッピーな日になりました😊


おみくじの

「喜び事、どんどん来る」は

まだ有効のようです👍🏻


欲張らず、コツコツと、これからも応募活動をマメに頑張り、ちっちゃなハッピーを積み重ねていきたいと思います✨



というわけで、8月の予定は無くなってしまいましたが、夏バテしないように忙しくなる秋に備えたいと思います。


まだまだ夏も序盤、長い夏になりそうです☀️

熱中症や夏バテ、夏風邪、引き続き感染症などに気をつけて過ごしましょう!



最後まで読んでいただきありがとうございました😊



やっと梅雨入り☔️鬱陶しい雨空ですが、6月生まれの私は雨の日も嫌いじゃないです🐌



コンサートに行ってきました🎤🎶


会場は渋谷


ずっと曇り☁️って言ってたのに、渋谷に着く頃にはすっかり青空☀️


渋谷って坂道多いじゃないですか💦


おまけに初めての場所

携帯の地図を見ながら歩くも大きな通りから入る道がわからない😥


大きな歩道橋の上り口がわからない


行きたい方への下り口がない


うろうろ うろうろ・・・


やっとわかった道は結構な坂道


そこからは会場もすぐに見つかったけど

入り口を間違える


4階の会場までエレベーターとエスカレーターがありエスカレーターを選んだら、各階ごとに反対側に回り込むタイプで、無駄に歩く羽目に😓


とりあえず無事会場に到着

既に物販も始まっていて、なのにロビーにいる数名は既に買い物終了しているのか、グッズ売り場には私だけ


物販ってこんなんだっけ⁉️


以前行ったバンドのライブの物販は3時間4時間待ちは当たり前だったから前の人が買ってる間にアレコレ物色できたし迷えたのに、テーブルの上のグッズの一覧表の前でミニパニック😱


欲しかったTシャツは売り切れ、売っていると思っていたタオルは無い


うーん・・・


焦りと、歩いてきた暑さの汗が一斉に吹き出した💦💦


そうっとテーブルを離れ、一旦汗を拭いて、気を取り直し、握手券🎫ゲットの為にCDを購入💿


一度ロビーに出てから、


ファンクラブ会員限定で貰えるポストカードは?


シンクロライトは???


ガチャは???


どれだけ動揺していたんだ私w


水を飲んで、落ち着いてからもう一度物販コーナーへ行くと、さっきのテーブルの一番手前にガチャという名のくじ引きの箱が置いてある


1回目は見えてなかったわ😓

そこで2回引く

自分的には当たり引いたかな🎯


そして回れ右した所にあるカウンターで、ポストカードとシンクロライトのお渡しをやってる


なんだかキョロキョロ👀するの嫌でよく見てなかっただけでした(田舎者の悪いとこ)


無事二つともゲットして、あとは開場を待つのみ


だんだん人が集まり始めて何故かホッとするw


人が多いのは苦手なのに、人がいないと動揺するという新たな自分を発見したのでした



つづく・・・


いよいよ梅雨入り間近な予感のする空模様☁️

いかがお過ごしでしょうか?


昨日定期検診に行ってきました🚗💨


採血の結果待ちの時間を計算して余裕をもって家を出たのに・・・


4月から変わった駐車場のシステムのせいで、入庫渋滞

🚗🚙🚗🚙🚗🚙・・・・・


発券機が無くなったのに2車線2ルート最後に合流という訳のわからない入庫のしかた、更に合流地点の直後に乗降場所(車椅子や補助の必要な方)になっているので車が動かないこと10分。


やっと流れたかと思ったら、駐車場の誘導員(多分シルバー人材で70オーバー)のおじいさん、駐車場の分岐点で歩行者の誘導はするのに、車に指示出さないから車がそこでもたもたする。

ふと見ると、病院建物近くの駐車場2レーンが空車マーク!


面倒だからいつもの屋外の立体駐車場の方へ行って車を置くまで20分弱。もう疲れた・・・💧😮‍💨


保険証確認で窓口に行くことにならないことを祈りながら早足で受付に向かい、無事受付通過。


そのまま2階の採血室へ。


ガーン😩


54人待ち。


もう診察の予約時間には間に合わない。

でも、採血の結果が出ないと診察は行われない。💉

以前予約時間前に暇だからと、採血の結果が出ていないのに診察して〝結果はハガキで″と言った先生もいたけど・・・。


大人しく順番を待ち採血を終えて婦人科へ。

案の定、予定より40分遅れで診察開始。



結果は問題なく、次回の診察の前にCTの予約が入りました。

それが、乳腺外科のマンモグラフィ、エコー、採血の予約と同じ日。

乳腺外科の検査は時間指定が無いので、時間厳守が厳しいCTを先にしてもらいました。🩻


9月、10月は検査のオンパレードです😓


診察時間が遅くなったせいで、その後の薬局も激混み。

母(80オーバー)にお昼が遅れることを連絡してほぼ1時間待ちで薬局終了。💊


病院内にあるスタバで、楽しみにしていたバナナ🍌フラペチーノを購入して、そそくさと帰って参りました。



毎月行っていた時は慣れていたのに、3か月に1度になってから待ち時間が長いとエラく疲れるのは何故だろう🤔


次の検診は10月です。🩺



推し活は、少しずつ予定が増えてきています。🎤


ライブが1回、コンサート🎵が2回、フェスが1回🎤


楽しみはコンスタントに!



朝晩はまだまだ涼しい日が多いので、風邪などひかないように気をつけましょうね😷



今回も読んでいただき、ありがとうございました😊