夫も1日休みをとってくれ、待合まで一緒にいてくれました。9時受付で、10時内診。

エコーで確認したところ、


👨‍🏫「子宮はきれいになっていて少し血の塊が残っているからこれから出てくるでしょう。内容物も出てしまったのて手術はしません。」


予防(よかった…)


診察室に呼ばれ、夫も同席。 


👨‍🏫「今回は自然排出となりました。1週間後に経過確認で来てください。妊娠できたという事実は前向きに捉えましょう。流産後は妊娠しやすいチャンスがあります。」


予防「妊活はいつから始められますか。」


👨‍🏫「次の生理が来てから始めましょう。」


夫「これから気をつけていくとよいことは何でしょうか。」


👨‍🏫「今回は染色体エラーが原因です。お互い自分を責めないでください。当たり前の事ですが、規則正しい生活を過ごしてください。」


👨‍🏫「子宮収縮剤と痛み止めを出すので、5日間飲んでください。」


病院を出て、お昼前だったのでお寿司を食べに行きました。朝から何も飲まず食わずでお腹が減っていて10皿完食。1日休みなので、夫とゆっくり買い物しながら帰りました。