こんにちは♪

 

 

私の手帳にはデイリー・ウィークリー・マンスリーと、一般的な手帳と同じ様な使い方をしているページ(リフィル)の他に、今回紹介する四半期計画のページがあります。

 

私の場合、四半期・年間計画・未来年表(30年後まで)と続くようなイメージです。

 

 

1年を4分割した四半期計画は、仕事や私生活を日々過ごす上でとても重要なものとなっています。

 

とは言え年初に立てた計画ですから、当然計画通りに行くはずもなく、軌道修正が必要なものがほとんどです。

 

軌道修正は四半期(3ヶ月)ごとに見なおすようにしているのですが、今回コロナの影響で先は見えないながらも修正が必要と思い、見直してみました。

 

ついでに一覧して見やすくするために、ガントチャートっぽくリフィルを作り直しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までのリフィルはこちら ⤵︎

 

システム手帳の良い所は、いつでも自分の使いやすいように変更できる点だと思います。リフィルを差し替えるだけですから...

 

 

 

ガントチャート式の良い点は、一覧性の良い所だと思います。

 

各項目ごとに管理できるのも優れている所ではないでしょうか。

 

 

年初めの計画とはだいぶ違ったものになってきましたが、今見直しておいて良かったと思います♪

 

 

 

本日もありがとうございました。

 

 

それでは〜♪