こんにちは♪

 

 

忙しい日々を送っていると、一週間があっという間に過ぎてしまいます。

 

2月も今週でお終い。春ももうすぐですね〜

 

 

 

今週は月一の大きな会議があります。普段会わない方達との挨拶をしっかり交わし、出来ることならば交流を深めたいなと思っています。

 

 

先日妻があまりに疲れたと言うもので、肩もみや腰のマッサージをしてあげたら物凄く感謝されました。

 

そんなに喜んでくれるならば...今週もやってあげよう(笑)

 

 

今週末はウチの女子たちが旅行に行ってしまいます。

 

残された息子と二人、男だけで楽しい週末にしようと思っています♪

 

 

【先週のふりかえり】

 

 

寝る前スマホ問題ですが、自分の中でひとつの決着をいたしました。

 

①動画を見る程度にとどめる

(布団に入ってTVを観るのと同じ感覚)

 

②眠くなったら直ぐにやめる。寝落ちしないように気をつける

(TVを付けっ放しで寝ないように気をつけるのと一緒)

 

③寝る時に枕元にスマホを置かない

(安眠のための処置)

 

 

どうでしょうか? だいぶ譲歩しました(笑)

 

 

普段そんなに寝つきが悪いとか、睡眠が浅いとかで悩んでるわけではないのですが、歳とると段々疲れがたまりやすく、疲労回復=睡眠と安直な考えになりました。

 

睡眠の質とか言うなら、枕やマットレスなどの寝具に気をつけたら?なんて考えもあるとは思いますが、まずは簡単にできることから♪

 

ブログ徘徊したり、メルカリで欲しいもの探したり、頭を働かせるような使い方はとりあえず手放そうと思います。

 

 

 

本日もおつきあいいただき、ありがとうございました。

 

 

それでは〜♪