こんにちは♪

 

 

 

手帳好きな皆さんは、きっと筆記具などの文房具もお好きなのではないでしょうか?

 

 

そもそも超アナログな手帳は、ペンで手書きをしなければ成り立ちません。

 

お気に入りの手帳に使うペンもお気に入りのモノを使うのは至極当然の事かと思います。

 

 

かく言う私も手帳用のペンはフリクションに始まり、ジェットストリームなどを経て、現在のメインはA5手帳はLAMY2000の4色ペンに替芯をジェットストリーム仕様にしたもの。

ミニ6手帳は伊東屋のペンジャケットに替芯をユニボールシグノの0.38㎜ブルーブラック仕様にしたもの。

 

と、かなりマニアックな状態で使っています。

 

 

一時、万年筆を手帳で使いたい〜って衝動に駆られ色々試した事がありました。

 

残念ながら私の手帳リフィルはコピー用紙を使っている為、裏抜け等があり、万年筆の使用は断念したのですが、普段文字を書くのに万年筆は今でも手放せないでいます。

 

 

 

最初に購入したのが、今回記事にするPILOTのキャップレス という商品です。

 

ニブはEFという極細字を使っています。

 

キャップレス を購入した理由は文字通りキャップが無くて手帳に使いやすそうだったから(笑)

 

使い心地はとても良く、インクが乾く事もありません。

 

マットなブラックのボディもお気に入りです♪

 

 

現在入れているインクは同じPILOTの月夜というインク。

 

インクの紹介はまた別記事にしたいと思います。

 

 

文房具ネタも沢山紹介していきたいと思います。

本日もお付き合いいただきまして、ありがとうございます。

 

 

それでは〜♪