こんにちは♪

 

 

 

私は手帳に夢を書いています。

 

具体的には「101のねがいリスト」というものを

①人生の目的

②自分

③成長

④仕事

⑤家族

⑥妻

⑦仲間

⑧恩返しできること

⑨欲しいもの

⑩休日

 

上記10項目に分けて書いております。

 

年末にリストの見直しをして、新しく書き直しました。

 

 

 

 

そのなかの一つが早くも叶いました♪

 

 

「書斎が欲しい」

 

私は手帳タイムは家で取るため、今まではリビングのテーブルを使っていました。

 

パソコンやプリンター、そして何よりペンケースをそのまま放置しておけるスペースが欲しくて、自分の書斎が欲しいな...と思っていたのですが、我が家の部屋数では私だけの部屋を持つには増改築しないと無理なので手の届かぬ夢だと思っていました。

 

 

正月休みに妻とニトリに買い物に出かけた時の事。

 

何気ない会話の中で「書斎欲しいな」という言葉に、妻がその場で真剣に考えてくれました。

 

客間のスペースを利用すれば?

 

って事になったんです。

 

お客さまが来るときは直ぐに撤収できるようにするって条件付きで♪

 

購入品:脚が折り畳めるテーブル約4000円

ちゃんと夢が叶ったって事:priceless

 

 

もっと早く妻に相談してれば良かったよぉぉぉ〜

 

 

そう。夢って書いてるだけでは叶うはずもなく、行動しないと叶いません。

 

今回学んだのは、まわりの人に伝えることも重要だなって事です。

 

多分、ニトリの店内で私の持ってるイメージが伝わりやすかった為、妻も真剣に考えてくれたのかな?って思います。

 

妻に感謝。

 

嬉しいのでもう一枚♪

 

 

 

本日もおつきあいいただき、ありがとうございました。

 

 

それでは〜♪