こんにちは♪


 

寒い日が続いております。風邪などひかないようにご自愛くださいませ。

 

 


私はdailyリフィルはミニ6 サイズの手帳で使っています。

以前のご紹介記事はコチラ


過去の日付のリフィルは保管用バインダーに移す訳ですが...


これは私の性格というか性分というか、保管用のバインダーの過去のリフィルをほぼ読み返しません。


別に偉そうに言うなよぉーって感じ(笑)



dailyリフィルは1日1ページなので、保管用バインダーは直ぐに分厚くなってしまいます。


そこで、過去のリフィルは捨てちゃう方式に切り替える事にしました。


今まで...
①今日の自分をほめる!
②今日のhappy!
③今日のthanks!

1日のふりかえりを書いていたのを、weeklyリフィルへ移動することにしました。

 

何となく「ふりかえり」=「記録」みたいな感じなので、私にとっては捨てづらいって感覚です。


代わりに...
①内省(昨日をもう一度やり直すとしたら)
②今日のゴール
③今日ありたいイメージ

に、変更しました。



 

これを、朝の手帳タイムで書きます。

基本的にはその日の行動に関する事だけを書くように変更したので、見返す事が少ない私にとっては過去のリフィルは捨ててしまっても問題ない仕様になりました。

 

 

暫く使ってみて、しっくりこなければ改善していきます♪

 

 

今年も日々を充実して過ごせるようにしたいなぁと思う今日この頃です。

 

 

 

 

本日もありがとうございました。

 

 

それでは〜♪