こんにちは♪

 

 

 

夏休みが終わった頃から来年の手帳って売場に並び出しますね。

 

 

手帳関連グッズは沢山ありすぎて、どれを買ったら良いか悩みますよね?

 

 

手帳を使うのに便利だったり、例えばペンホルダーの無いタイプの手帳だったら、後付けでペンホルダーを付けたいですよね。

 

A5サイズとミニ6サイズを使い分けている私がオススメするグッズは...

 

 

 

手帳を使うのが楽しくなるアイテムなら、なんでも好し♪   です。

 

 

 

 

シンプルが良い人はペンだけ携帯すればよし、昔の携帯電話のストラップのようにモノをぢゃらぢゃらぶらさげるもよし。使う人の自由です。

 

 

私はミニ6手帳は毎日持ち歩くので、ペンだけ差しています。

 

 

今日は、A5の手帳のリフィル以外の小物たちの写真を撮ってみましたので、ご紹介したいと思います。

 

と言っても、「何でそれ入れてるの?」と聞かれたら「使うのが楽しくなるから」としか答えようの無いものが多いかも(笑)

 

 

シール類

リフィルの穴を強化するためのシール。

透明すぎて台紙から剥がしにくい為、使いにくいです。

なかなか減りませんが、次は白のタイプにします。

 

ドラえもんの文字シールは何となく入れてるだけ

 

ふせん

私はあまり使わないのですが、一応入れてます。

 

 

クリップ・しおり・一週間コンパス

一週間コンパスはフランクリンプランナーを真似て作りました。

使い方は別記事で紹介予定です。

 

他は飾りですね。ハイ。

 

テンプレート

ほぼ日手帳を使っていた時に集めたんですが、

専ら定規がわりにしか使いません...

 

 

両面テープとかハサミとか

このハサミは平ったくて、ジッパータイプのポケットに

入れておくのに便利です。よく切れます!

 

スナフキンとかは、ポケットの中で表紙がわりに...

 

 

お守りとか

もはや、手帳とは全く関係ないアイテムです。

 

 

こんな感じで、持っていても役に立つとは思えない小物ばかりを携帯しています。

 

でも私の中では、手帳を開いた時にこやつらが居ると楽しくなるのです。

 

そんな感じで、自分の好きなものを手帳に挟んで使うと、楽しい手帳ライフが

おくれること間違いなしです。多分。

 

 

 

本日もありがとうございました。

 

次回は思考手帳についてです。

 

 

それでは〜♪