ご縁のある神社での御朱印 ~和精油の香り ヒノキの精油~ | 香りを楽しむお手伝い 香りのBouquet《広島市》

香りを楽しむお手伝い 香りのBouquet《広島市》

香りを花束のようにプレンドして香りの魅力を伝えていきます。アロマ調香やアロマテラピーで天然の植物の香りの魅力や楽しさに触れてみませんか?
AEAJアロマテラピーインストラクター

いつも行く神社へお参り。

比治山神社
 
 
 
あじさいが咲いてました。
白いあじさいも
 
毎月デザインの違う御朱印を頂けます
 
3月
 
 
 
5月と6月
 
4月は行きそびれてしまいました💦
子供の頃からお世話になってる神社です
 
 
 
神社をみると和精油を連想します
和精油のなかでも馴染みのある 
 
 
ヒノキ
 
 
日本人には馴染みのある木の香り✨
爽やかな木の香りがリフレッシュして
くれますね
抗菌、消臭、防虫作用に優れています
建築や仏像の素材として使われてます
最古のものは
法隆寺で使われてますよ
情緒を安定させてリラックスさせてくれ
静かに活動のスイッチが入って
少しずつやる気を取り戻してくれます
 
柑橘系との相性◎
同じ和製油の
柚子もオススメですが
ベルガモットもいいですね
 
 
 
そういえば
こちらの新井監督が
御朱印の受付カウンターに
いました
カーブ帽の呼び鈴と一緒に😆
広島だなあ〜🥰
 
 
 
 
ちょっとのぞいてみてね😆