ホッとできる香り〜ジャスミンサンバック〜 | 香りを楽しむお手伝い 香りのBouquet《広島市》

香りを楽しむお手伝い 香りのBouquet《広島市》

香りを花束のようにプレンドして香りの魅力を伝えていきます。アロマ調香やアロマテラピーで天然の植物の香りの魅力や楽しさに触れてみませんか?
AEAJアロマテラピーインストラクター

香りを花束のように束ねて
あなただけのオリジナルの香りを
楽しんでみませんか?
香りを楽しむお手伝い
香りのbouquet
 
いつもは販売の仕事をしています。
最近は異動があり研修中。
頭の中がパンパンです😂
 
そんな中でも
香り作り始めています。

 
出来上がった香りを試行錯誤しながら
何度も作り直しです😆
 
でも楽しい🎶
 
香り作りをしていて新しい香りに出会いました。
 
ジャスミンサンバック
 
ジャスミンの仲間で、
ジャスミンよりグリーン感があり
香りもジャスミンよりやわらかめな
お花の香りです。
神経バランス回復、鎮静
幸福感をもたらす作用もあります。
 
ジャスミンはちょっと苦手な私ですが、
ジャスミンサンバックはすごく好きな香り💕
ホッとします。
 
今の私は環境がかわって緊張感が
高まってるのかもしれませんね。
 
ジャスミンティーはジャスミンサンバックの
花の香りを茶葉に移したものです。
 
東南アジアなどで育ち
夕方から早朝に開花します。
陽の光を浴びると精油成分が揮発してしまうので
収油率が高くなる日が出る前に収穫するため
収穫は早朝に行われます。
☆収油率→一定の植物から採れる精油の量のことです
 
フレグランスとしても
よく使われる精油でもあります。
 
柑橘系とも相性がいいので
柑橘好きな私にはますます
使ってみたい精油です。
 
香り作りも楽しみながらやってみます。