アロマの調香講座。
chic aroma
調香プチ講座を受けました🌿


忙しくてなかなか時間が取れない方
手軽に調香を楽しみたい方に

自分だけの
忙しくても飽きのこない
手作りの香りを楽しめるようになる講座です。


アロマでも調香を学びたい
でも近くに学べるところもなく
どうしたものかと思ってたら
Facebookでchic aromaを知りました。
今年に入ってエィッ!とchic aromaの門を叩き
踏み入れた調香の世界。
思い切ってやってみて良かったです。

1講座で3種類の精油と
少ない種類で調香するのですが
調香ポイントやエピソードを交えた講座は
アロマを長年してた人も楽しめます。
全部で3回ありますよ。

1回目は
朝スッキリ目覚める香りを作りました。
調香イメージは
甘さの中にスッキリさを持ち合わせた香り
レシピは
ピンクグレープフルーツ  6滴
ラベンダー        2滴
フランキンセンス     2滴
です。

2回目はどんな香りにしようかな😊