パイナップルと訳ありタラバガニ | サイトコデザイン本舗公式ブログ

サイトコデザイン本舗公式ブログ

イラスト/デザイン/飲食/労働/競馬

フレッシュで透明感のある🪼パイナップルのデザインイラストを描きました👻

 

 

みずみずしくて甘くて酸っぱいパイナップル🍍

しかし子供の頃から缶詰パイナップルはよく食べたが🧸生パイナップルを食べた記憶は、生まれてから今まで、あまり多くない🤨

 

今でこそ手でちぎって簡単に食べれるパイナップルもあるようだが、さばくのがめんどくさい👹「厄介フルーツ」のイメージがずっとあって、いまだになかなか丸物を買ってくる気にならないのだ

 

それに他のフルーツに比べて、パイナップルは缶詰と生の差が比較的小さい🐀しかも缶詰は値段も安い

どっちが好きかと聞かれたら、そりゃあ生の方が好きだけど💛生より缶詰の方が美味しいという人もいるようだ

 

 

えー、コチラは年越し用に北海道から取り寄せたタラバガニです🦂

訳ありで格安品!

実は脱皮前で、甲羅の下にはもう一枚薄皮があり🐛それが中の身を包んでいます

この薄皮が成長して、甲羅になっていくんですねえ🦋

 

しかし身の入りはたっぷり

そんなことより、腹の中には内子がギッシリで、訳ありだがお得感もギッシリでした😄

 

 

今年のおせち🇯🇵左和風🇮🇹右洋風

黒豆買い忘れて、締まりがイマイチ

 

 

2024発麺は、ヒガシマル鹿児島とんこつラーメンでした🌋