やっぱり弁当にはタコさんウィンナ | サイトコデザイン本舗公式ブログ

サイトコデザイン本舗公式ブログ

イラスト/デザイン/飲食/労働/競馬

 

昭和レトロな弁当の定番、子供も大人もみんな大好きな🐙タコさんウィンナー のデザインイラストです😁

でも私自身は食べたことがないような気がします😭

 

小学生の時は給食で、中学・高校は弁当を持って行ってた

赤・黄・緑の色とりどりのオカズが詰まった、綺麗な弁当を持ってくる生徒が多い中、私のは正に「茶色い弁当」

まあ茶色くても、焼肉とか、トンカツとか、美味いモンだったら別にイイんだけど、大体がチクワとかさつま揚げの煮物だったり、きんぴらゴボウだったり、切り干し大根だったり

友達が持ってくる卵焼きや、タコさんウィンナーがなんともうまそうに見えた

 

大人になってからもタコさんウィンナーは食べたいが、なんか恥ずかしくて、弁当に入れるのもタコさんではなく、フツーのウィンナーになってしまうのがとても残念です

 

 

ああ、タコさんウィンナー食いたい🦑

 

まだまだ暑くて、ついつい冷たいものばかり食ってしまう今日この頃

例年なら夏の間も、昼は温かい麺が多いんだが、さすがに今年は冷し麺率がずいぶん高いような、、、

 

 

今日も昼は冷しラーメン

 

 

これは先週立川で食べた冷し坦々沖縄そば

クリーミーで美味かったあ

 

 

アルバイト先では社長が作業員のために冷凍庫にアイスをたっぷり入れといてくれる

 

 

昼に白くま食って⛄️

 

 

3時休憩にはミルクアイス🐄

ああ美味すぎる