障害レースのデザインが出来ました | サイトコデザイン本舗公式ブログ

サイトコデザイン本舗公式ブログ

イラスト/デザイン/飲食/労働/競馬

障害レースの飛越の瞬間をデザインした「UMA障害レース」です

 

 

オジュウチョウサンというスーパーホースの出現で、障害レースの人気もずいぶん高くなったようだが、私自身はあまり障害レースを見ないし、よく知らない

 

何年か前の冬、雪が降った翌日(金曜日だったと思うが)、電車の中で2人連れが

 

「明日競馬あるのかなあ」

「うん、やるみたいだけど、障害は中止らしいな」

「えーっ、ほんとかよ、ショーック!!」

 

と話しているのを聞いたことがある。

けっこう障害レースファンというのもいるんだなあ、とその時は思ったもんだが

 

ただまあ、競馬ファンでなくとも、障害レースファンでなくとも、オジュウチョウサンの名前を知っている人は多くいると思う。

なんせJ・G1を9勝。

G1・jpn1を11勝したコパノリッキーという馬もいるが、ダートのG1・jpn1は年間合計12レースあるのに比べ、J・G1は年間たったの2つ。

しかもその間、平地の重賞競走にも挑戦しつつ、という常識はずれの活躍をした馬でした

 

 

こちらは立川五十番の「うどラーメン」

 

 

こちらはうちの「山うどラーメン」