しばです。

 

中学3年生不登校真っ只中です。

 

今日は、家の近くにある通信制高校の

 

見学に行ったことを書きます。

 

わたしの家の近くに

 

通信制高校があり、ぱぱと見学に行きました。

 

見学。。。と思っていたけれど

 

実際行ったら、事務の先生?の話を

 

応接室で聞いただけタラー

 

生徒はいないし、学校の中の案内もなくアセアセ

 

一瞬で終わりましたガーン凝視

 

1人も生徒と会わなかったので

 

実際自分の気持ちがどんな風になるのか

 

想像できないし

 

もっと見てみたいと思ったので

 

また後日、見学に行くことになりました。

 

この学校は

 

週1回や週3回通うタイプの学校らしいです。

 

年間20日のスクーリングと

 

4日(前後期2日)のテストで3年間で卒業

 

と書いてありました。

 

人と関わらないで卒業できそうな感じです。

 

でも今わたしは

 

わくわく教室に毎日通えるように

 

なっているので

 

学校に通うのが週1日とかになってしまうと

 

なんか家で1人で勉強できるのか

 

不安な気持ちもありますオエー

 

どうしよう・・・悩む・・・

 

最初に行った通信制高校↓

 

 

 

 

 

そして、今回の家から近い通信制高校(広域通信制)・・・

 

この際、いろいろな高校を見て

 

決めようと思いましたびっくりマーク

 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ