しばです。

 

中学2年生不登校真っ只中です。

 

今日は、2学期の中間テストについて書きます。

 

まだ夏休み帳も出していないくらいなのでチーン・・・

 

テストのこととか全く知らなくて

 

いつのまにか中間テストが終わっていましたゲロー

 

わくわく教室(適応指導教室)の先生が

 

わくわく教室でもテスト受けられるから

 

好きな時に受けにおいでーイエローハート

 

言ってくれたけれど

 

勉強なんにもしてないのに

 

受ける意味あるのかな?とか

 

思ってしまいますアセアセ

 

そしてまたままから・・・

 

「しばちゃんってさー

 

学校怖いって言うけどー

 

じゃぁクラスに

 

仲のいい

 

ゆりちゃんと2人きりの教室だったら

 

学校行けるの?」と聞かれました。

 

「行けないゲロー

 

そう、わたしはどんなに環境が

 

整っても

 

学校には行けない!!

 

そして勉強はしない!!

 

のだ。

 

なんでかな?

 

もちろん

 

警察官パトカー(わたしの夢)になるには

 

中卒じゃ無理なことも分かっている。

 

警察官になる夢を叶えるには

 

ゲームテレビとユーチューブヘッドフォンだけでは

 

なれないこと

 

頭では分かっている汗

 

でもわたしは毎日家にいて

 

ゲームとユーチューブ見ることしか

 

していない(好きなことだけしている?)のです。

 

こんな生活はだめですか?

 

誰か教えてください犬

 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ