しばです。中学1年生不登校真っ只中です。

 

今日はわたしの名前について書きます。

 

しばたろうという名前ですが

 

わたしが柴犬が好きだからです。

 

でもわたしの家は犬を飼っていません。

 

最近になって家族会議で

 

「犬を飼う」問題が出ています。

 

でもままが

 

「しばちゃんもちびしばちゃんも

 

あと何年かして家から出て行ったら

 

誰がわんちゃんのお世話するの?

 

ままは無理でーす」と言っているので

 

なかなか先に進みません。

 

でもちょっと前にままが

 

わんちゃん見に行こうー♪と

 

ペットショップ3件と、動物愛護センターに

 

行きました。

 

柴犬やそのほかいっぱい犬と会いました。

 

どの犬もみんなかわいい。

 

嬉しい一日でした。

 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ