風の時代、風の時代と

もてはやされて、数年経った。

今までの固定した目に見えるものでは無く、

いろんな物質やエネルギーを流動的にとらえる。

外界をぼやかす。

例えるなら、彗星を双眼鏡で探すとき

何となく、視点を中央からそらすと

ぼやっと見えてくる。

 

今住んでいる住居や仕事環境。

人間関係も今までの良い、悪いなどの

決めつけた思考ではなく

今自分の感情や意識はどうだろうと

自分を見る癖が出来た。

いろんなことに不満を持っても

一人の時間をぼーと過ごしていると

今この瞬間は、なんの不安や不満が無く

平和な落ちついた時間を過ごしている。

その時間が一番大切。

見た感じ何も変わってないけど

これが、今後うまく生きるコツかな。

 

ジョンレノンの

a cross the universeの歌詞の中で

nothing gonna change my world

が好きで、それを目指しています。