【久保亮二(くぼ りょうじ)】(指導者C級所持)

●生年月日:1980年10月13日 43歳

●大阪府高槻市出身

●経歴

・小学校(郡家FC)

・高槻二中(サッカー部所属)

・芥川高校(バスケ部で活動)

・大阪教育大学卒

高校卒業から郡家FCで指導を始め、中学教員採用より中学生の指導を始めました。

●指導にあたって心がけていること

高校でも通用する技術、理論の獲得を目指しています。ボールの持ち方や、体の向き、視野の駆け引きなど、細かな事にこだわり育成をしていきます。勝負も大事にいたしますが、選手一人ひとりの成長も楽しんでいただければ幸いです。



【清水 健(しみず けん)】

●生年月日:1991年5月16日 32歳

●大阪府高槻市出身

●経歴

 ・中学校:高槻MYD

●指導にあたって心がけていること

サッカーはチームスポーツ。

何事も『みんな』でやる事が大切。

●メッセージ

私自身、小、中、高、大と16年間、選手としてプレーし、高槻九中でもサッカー部顧問として部活動の指導をしてきました。芝谷FCの伝統や強みを大切にしつつ、今まで自分が培ってきたものを芝谷FCでも伝えていく事が出来れば、と思っております。

どうぞ、宜しくお願い致します。



【芹澤 勇人(せりざわ ゆうと)】

●生年月日:1995年7月3日  28歳

●大阪府大阪市出身

●経歴

 ・大阪市スポーツネットSC

 ・大阪市立 三稜 中学校 サッカー部

 ・大阪府立 夕陽丘 高校 サッカー部

※中・高の6年間GKをしていました。

●指導にあたって心がけていること

前任の竹屋の考えを引き継ぎ、

「サッカーを学ぶ」ではなく、

「サッカーで学ぶ」指導をすること。

●メッセージ

主にGKコーチとして選手と関わっています。

また、このblogやらくらく連絡網での連絡

を担当しています。

泥だらけになっても1点を守り抜く、

最後の最後まで1点を取りに走り抜く、

チームのための1点を大切にする、

そんな選手に育ってほしいと思います。

我々指導員一同が

全力でサポートさせていただきます。

よろしくお願いします。